ふっかつしたいので、しようとおもいます。



今 月

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



1日、1人1回だけカウント。



ようこそ☆★

現在の訪問者は?



Flashpiano mini



MUSIC



MUSIC



Profile

亜希

Author:亜希
性別*女
年齢*23歳
星座*蠍座
血液型*O型



Link

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Blog☆Ranking

FC2Blog Ranking



RSSフィード





呉市名物の細うどん
お化粧をしながら、更新しています;汗

昨日のお昼ご飯のお話☆


+++


昨日、母と一緒に美容院に行ってきました!!
ちょっと髪をすいていただいただけですが
かなりさっぱりスッキリしました☆

髪の量が多いので…適度にすかないと、シャンプーが大変なのですf(^^;


+++


その帰り道。
お昼じゃし、お腹すいたねぇ~ってことで、
毎回恒例のうどんやさんに行きました!!

広島県は呉市のれんが通りにある、『山乃屋』(やまのや)というお店でございます。

スタッフは女性ばかり。
しかも、高齢の方が多い!!

流暢な広島弁が聴きたいなら、ぜひここに行きんさい!!(訳:いってごらんなさい)


+++


本当に、「広島じゃけん!!」な会話の聴けるお店です(笑)

店員さんはもちろん、お客さんの会話も最強の広島弁です。
とくに、呉市っていうところは方言が強いけんのぉ。。


+++


まぁ、それは置いておいて。

ここのおうどん、とっても細いんです。
讃岐の方は、びっくりされるのではないでしょうか!?

うどん!!


これ!!
写真だと分かりづらいですが、実はかなりの細さ。
割り箸の、先っぽよりちょいと細いくらいの細さのうどんなのです!!

しかし呉市では、どうやらこれが主流らしい。。

このうどんには歴史があり、
呉市に、昔、うどんを素早く食べる競争をしていた人たちがみたいで、
うどんの方も、それに対応するよう、
より細く、より麺にすばやくダシが絡むよう、研究された結果が細うどんなのだそうです。

呉って、海軍とか造船場とかあったみたいだから
男気溢れる街だったのでしょうね。



そんな歴史ある細うどんを、呉市に行くたび、いただいています。


ただびっくりなのは、すぐそばにチェーン店が3つもあること!!
呉市って、面白いですよ☆

日本食な晩ご飯。
今日は、晩ご飯を作りました♪

実家暮らしでありながら、いろいろ作るようになったのですが、
最近のHITは母から教わった『酢の物』です!!

三杯酢が最強にウマイっ!!☆


+++


今日は、鮭のバター焼きとお味噌汁がメインです☆
あと、酢の物も作っちゃおう!!

そんなノリで。♪★


こんな料理ができました↓↓

鮭

あっ、結局バターがないので「マーガリン」で調理。笑



そして。コレ↓↓

味噌汁

わぉー。。
全員分写してもねぇf(^^;

こちらも豆腐がなかったので、
お昼に作ったもやしラーメンの「もやし」の余りを具に使用しました。
もやしだからコンソメスープにしようか迷ったけど、
最近お味噌汁飲んでいなかったので作っちゃった。。w

そうそう。
お味噌汁の具材として、「しめじ」を4等分くらいに裂いて入れると、
お魚入りのお味噌汁みたいな味がしますのでオススメですよ!!



最後に、コレ↓↓

酢の物


至上最強の得意料理にしたい、酢の物!!!



……いやしかし、こんなバラバラ写真だと、今日の晩ご飯分かりづらいですね。笑


+++


ということで。

結局はこうなりました!!

完成品


かなり、質素。。笑

でも、うちの家族は大食いだから
夜くらいはこのくらいで良いのです。

父と弟はご飯おかわりしてたし。
みんなお茶漬けしてたし!!


+++


ただし…


食事の後、私は一人で

東広島市の西条に蔵元のある日本酒をいただきながら

昨日の鍋の残りをたいらげちゃった…っていうのは


ヒミツですっ♪★

シャキッと。
野菜


最近、野菜をよく食べます。


昨日、ミニトマトをかじったら

シャキッとしました

あさごはん
あさごはん


この間食べた、朝ごはん

砂糖と牛乳を混ぜた卵にパンを浸して焼いて
ベーコンサラダとヨーグルトとチーズを添えていただきました。


普段はお米派の私だけど

これ食べたおかげで、おいしくて健康的な1日になったなぁ~☆


