ふっかつしたいので、しようとおもいます。



今 月

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



1日、1人1回だけカウント。



ようこそ☆★

現在の訪問者は?



Flashpiano mini



MUSIC



MUSIC



Profile

亜希

Author:亜希
性別*女
年齢*23歳
星座*蠍座
血液型*O型



Link

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Blog☆Ranking

FC2Blog Ranking



RSSフィード





ごちそうさま☆
そうそう!!
先ほど書き忘れておりましたが、27日は同じ大学の友達と、広島市内で遊びました。

ランチをいただいて、プラプラお買い物を楽しみながら

stick sweets factoryでお茶しました☆★

デカドリンク★


なんて幸せなの~☆ 

一口サイズのケーキをいただくことができるお店。
ケーキは本当に一口サイズなので、いろいろな種類を何本でもいけちゃいます。


写真は、一緒に注文したドリンク。
お友達はオレンジジュースのSサイズ、私は……

カフェ・モカのMサイズ



…デカかった。。笑

お久しぶりです~☆
こんにちは。
ご無沙汰しておりました。

気が付けば、最終更新日から10日経ってる…。

時が過ぎるのは早いですねf(^^;


さてさて。
この10日間の間に、いろいろなイベントがありました。


12/21(金) 卒業論文完成、印刷!!
12/22(土) 卒業論文、提出!!
12/23(日) 岡山へ日帰り旅行!!
12/26(水) ボーイフレンドの誕生日!!
12/28(金) 吹奏楽サークルの4年生会(飲み)!!
12/29(土) 小学校時代の6年1組で同窓会!!


…いろいろありました。
卒論から開放され、これからは口頭試問に備えます。

時間が出来たぶん、秘書検定と漢字検定の勉強でもしてみようかな。
あと、TOEICも。

でも、もう少し就職活動もしなきゃ。


その前に、お部屋の掃除が待っているので
卒業論文の時みたいに、息抜きにブログ更新しましょうかね~☆

雑用紙で作業がはかどる。
見て下さい、コレ!!!
↓↓

雑用紙


これは、私が大学4年間で溜めた、雑用紙です。
すごい量でしょ。。。

横に置いてる、栄養ドリンクのビンの高さを、余裕で超しちゃってます。。

レポートのミスプリント余ったレジュメの裏紙がほとんどです。

また、私は3年生のときに吹奏楽サークルの代表をやってたので
その時作ってたサークルの予定表とか幹部会資料の余りとかもいっぱい。。

嗚呼~もったいない。。


そこで。
私はこれらを、メモ用紙として使用しています。
(あっ、でもこれは皆さんやってらっしゃいますよねf(^^;汗)

普通にバラバラで使っちゃうと、何書いてるのか分からないので
私はこうやってクリップで束ねて使っています。
↓↓

メモ


前に、ダンボールで予定を書くとやる気が出るっていう日記を紹介したのですが
こちらも同様に、やる気でます(笑)


しかも私、実はノートが大好きな人間でして・・・。笑
お店で可愛いノートを見つけたら、買ってきちゃう性格なんです。困ったもんだ。。

だけど、こんなに紙が余ってるんならノートを買うよりも
こちらを使用したほうが経済的で地球に優しいですよね。


だからこそ。
その心理を利用して(笑)
早く大好きなノートが買えるように、早く雑用紙が減るように
どんどん書いて、書きまくったらいい。

そうしたら、勉強ははかどるし、紙も無駄にはならないし、
大好きなノートにありつける。笑


でも今回卒論で、試し刷りとかしてるからまた雑用紙増えるよなぁ・・・。。
雑用紙100枚くらい増えそう。。ヒドイ(涙)


でも、これからもメモ用紙として、雑用紙を賢く利用していきます。


こんな、かわいい(MDサイズの)メモ用紙を作ってもステキです 
↓↓

minimemo.jpg



……余談ですが、ゼミの友達が、データを分析するときに雑用紙を有効利用していました。

だけど、びっくり。。



そのほとんどが、高校時代にやっていた
大学受験対策のための模試の問題用紙の白紙部分だったのです。。


だけど、紙質に年季が入っててステキでした  

あいつめv
昨夜、お好み焼きを食べてて(広島の名物です 
あまりにも美味しかったのでブログに載せようと写真を撮っていたんです。

そうしたら……

「もしかして、お前ブログやっとん??」 

弟に、言われました。

…はっ!?
弟のやつ、どして分かったんじゃぁーー!!



「そうじゃけど……でも、教えちゃらんけんね。★」 と私。


そうしたら 「調べりゃすぐみつかるよ。すぐ分かるんじゃけぇ。」 と弟。



でも、フルネームで本名を出してるわけでもないし
世間にブログはたくさんあるし・・・絶対に分からないだろう!!☆★




・・・そう、思ってたんです、今朝までは。。





今朝起きてから、用事があって弟の部屋でごそごそ作業してました。

そうしたら、弟がベッドの中で眠たい目をこすりながら



「お前のブログ、見つけたよ。」





うひゃぁーーーーーーーーー!!

どうして分かったんじゃぁ!!!




詳しく聞いてみると・・・

実は私、弟に「FC2でブログをやってる」っていう情報だけは教えていたんです。
それが、いけなかったみたいですねぇ~笑。

どうやらyahoo ! JAPANで、私にまつわるキーワードをいくつか検索すると
ここに到達したんだそう。

ちなみにそのキーワードっていうのが【広島 吹奏楽 fc2】だってさ。。


『亜希のプロフ』っていうのがあるんです。


そこに『紅色ブラック★』のURLを入れてたもんだから、
すぐにこのブログがバレてしまった・・・というからくりだったようです。



問題のプロフィールは、こちら。。
↓↓

『亜希☆★'s Profile』
http://pr.fc2.com/appleaki/


・・・弟よ、やるじゃないか。。

もしかして、このブログも読んでるのかそうなのか??汗

もうちょいちょいw
昨日は1つしかブログ更新できなかった~~!!

・・・けど、充実した1日でしたw
また、そのことについて書けたら書きます☆★



さて、今日。(ていうか、いつの間にか昨日じゃぁーーー!笑)

卒業論文のことで、ゼミの先生のところに行ってきました。

先日、先生と「論文は全て耳を揃えて、17日メールで提出しますっ!!」
って約束していたので、徹夜で仕上げて(朝7時まで・・・。涙 )とりあえず形にしたんです。

20000字以上という規定も、なんとかクリアできました(汗;;


だけど、案の定。
今日、ゼミの先生のところに先日提出した論文を紙に印刷して相談にいくと、
たくさん添削をしていただきました。

明日からまた、直さなきゃ。

文字数減りませんよう。。お祈り申し上げます(?変な日本語。笑)

・・・やった








卒論、書いたぁ!!!!!











やりたいこと!!
とりあえず、卒論が終わったらしたいこと。


・就活を再開。

・部屋を、もっとキレイに。いらないものを処分する。

・そして、再び音楽に没頭する!!



セッションしたい。★
ドラム叩きにスタジオ行こう!!

最近、私のドライビングミュージックになってる
ASIAN KUNG-FU GENERATION のドラムを耳コピで叩こう。

コードも、コピーしてみよう。



うわぁ…音楽したい♪♪

今日が、一番踏ん張るとき。
昨日あれから寝ました。
いろんな町を行ったり来たりしたもんで、疲れちゃったんだよね。。

さぁ、明日が最後に論文を添削していただく日。

今日は、仕上げをいたします。
だけどまだまだ書かなきゃいけないところもあるんよね。。
でも、頭の中にイメージは出来てるから、大丈夫です。


4年間の、集大成です。


今日は、すっぴんで頑張ります。


ぶちたいぎいゎ!!
ど~しょ~かぁね、ホンマ。。
ぶち たいぎいわぁ。。。

頭が働かんようになりょ~る。。。。


はよぉ、寝たほうがえぇんかねぇ。。。。。

無理しちゃいけんのは分かっとるんじゃけど。。。。。。


どぉしょ~もないよねぇ、眠いんじゃけん。。。。。。。





(…たまには、私の母語『広島弁』で心の叫びを。)

なんということだ・・・
今日は、家の用事で働きすぎた・・・


家から30分のところまで~飼い犬を病院へ連れていき・・・


今度は逆方向の町へ、家から30分かけて~母の車のタイヤをスタットレスタイヤに交換に行き・・・



今や、意識が朦朧としています。。。

ひと踏ん張り・・・ひとふんばり・・・


がんばりたいのに、がんばれない・・・ときもある。。

なぜ、それが今来るのだ!?


一目で使える!カレンダーの利用法。
日にちでいっぱいの、カレンダー

いつが何曜日…とか、この日に何がある…とか、一目で分かる、優れものですよね。

しかし・・・

『今日は何日、何曜日?』

という、素朴な疑問に一瞬で答えられないのがカレンダーの弱み。
そこで、思いついたのがコレです↓↓

付箋紙


半透明な付箋紙を一枚、用意します。

これを適当な大きさに切り、今日の日付部分に、貼るのです。
それだけで、日付もバッチリ見せながら、今日が何日何曜日か
一瞬で確認することができるカレンダーの完成です☆

付箋紙ですから、繰り返し使用可能。
翌日には、次の数字にペタリと貼るだけでOK!!

剥がしやすいように、上側をちょいと折っておきましょう。


↓↓色違いで、予定のある日を示すものがあれば、尚便利ですよ♪☆

付箋作戦2


とくに、週末はあっという間に時間が経ってしまいがちですから
一目で分かる、カレンダーの利用法は、忙しい方にオススメです。


…卒論のおかげで、思いつきましたw笑

冬将軍。・。・
冬将軍様が、やってまいりました。

寒く、寒くなりました。。



気持ち良い、寒さです。
冬はやっぱり、こうでなくちゃ 

シャキッと。
野菜


最近、野菜をよく食べます。


昨日、ミニトマトをかじったら

シャキッとしました

冬なのに・・・
冬なのに・・・

暑いよね・・・


いや、暑いというより、暖かい感じかな。

今晩から少し寒くなるようですが。
例年よりも暖かいということは、肌でも感じられますよね。
今年は雪が降るんかいな。

子どもにとっては淋しい、新しい冬景色です。

なんとかなるかな!
昨日、卒業論文のことで、ゼミ先生のところに行ってきました。

締め切りがあと2週間でおしりに火がついてるにも関わらず、なかなか文章のアイデアが浮かばなかったり執筆に苦労していますが、先生から「なんとかなるんじゃないですかぁ~笑」っていうお言葉をいただきました。w

この言葉で安心しきっててもいけないんですが;;汗

次の先生への提出は17日。

私は、17日の  出しますって約束しました!!

きちんと、耳を揃えて・・・。


きちんとした論文を、17日までに仕上げようと思います。
地獄の印刷作業に備えます。

(なんでも、うちの学科の指定用紙は、紙詰まりが起こりやすいそうで・・・笑)

あとひと踏ん張り☆★

どうしてどうして…
どうして私は、締め切り前

しかも夜中になると、頭が冴えるのでしょう。

意味がわかりません。
が、人間そんなものなのでしょう。

昼間思いつかなかったいろいろなアイデアが、論文執筆を楽しいものにしてくれます♪ 

いつだって、締め切り前に早く寝たためしがない…。。

ダンボールでメモを。。
ダンボール


いらなくなったダンボールをね、15cm四方くらいに切って、メモとして使用しています。

何かの期限とか、今日の予定とか…

そんなことを書くのに使っていますよ。
ダンボールに、太めの水性ペンで書くんです。
とっても書き心地が良いし、やる気がでます。
だから、予定をたてるときにはもってこいです。

紙の無駄使いもしなくてすむしね。

普通の紙類と材質が違って、立てかけられるから使い勝手がいいし、色も渋いし、サイコーです。w

録りためた、やる気の素。
たしか、中学生の時だったんじゃないかなぁ…。
高校受験のとき。
いやもしくは高校生の、大学受験のときだったかなぁ…

記憶が定かではないのですが。

受験勉強のとき、気分転換のためにNHK FMラジオを流していました。
そのなかでかかっていた音楽を、カセットテープに録りためていたんです。
今でも、論文などで頑張りが必要なときには
あのとき録りためたカセットテープを聴いて、やる気を出しています。

これからも頑張らなきゃいけないときに使える、やる気の素です☆

つまる。。
なかなか書けない・・・。

《研究の目的》は、A4用紙1枚分(約1000文字)は書きたいのに・・・。

自分で考えたテーマで卒論書くのに、研究の目的についてはなかなか妄想が膨れ上がりません。
やっぱりいったん置いといて、他のとこからやるかねぇ☆★ 

う~ん。。
なんだかんだで50分経ちましたが…

結局、研究の目的というよりか《全体像の見直し》と《今後の計画》を立ててる感じf(^^;
今度先生に論文の相談しに行きたいし!!

アンケートを採ってからデータが増えて、そのデータ処理に追われてたのが随分落ち着いてよかった!!

あとは、執筆作業の追い込みです;;
これがまたスゴイ…。苦笑

おもしろいので・・・
ブログの更新が、面白いです

これは、部屋の片付けに代わる、自分へのご褒美に使えるかも…
http://appleaki.blog85.fc2.com/blog-entry-3.html
↑↑この日記参照…笑

ということで、今日は自分の作業にノルマをつけて


『ノルマを達成するごとにブログを更新する』


というご褒美企画を設定しました 

とりあえずは、30分後まで、卒論の《研究の目的》を見直しします☆★




ブログ本。
box2.jpg


中川翔子さんが、新たなブログ本の制作に取り掛かっているそうです。

イラストやコメントを加えたり、忙しい様子です(しょこたんブログより)。


そんな多忙な中川さんのブログを拝見しながら私も頑張っております。
自分と違う分野で同い年の方が頑張っている姿はとても元気付けられますよ。

一段落してお金溜めたら、しょこたんの本をそろえてみよう 

大人買い。
うまい棒

大人買いは、子どもの憧れです。

あさごはん
あさごはん


この間食べた、朝ごはん

砂糖と牛乳を混ぜた卵にパンを浸して焼いて
ベーコンサラダとヨーグルトとチーズを添えていただきました。


普段はお米派の私だけど

これ食べたおかげで、おいしくて健康的な1日になったなぁ~☆

片付けたくなるとき!!
忙しいときに限って、お部屋を片付けたくなりませんか!?

私もこの前、論文を書くので忙しいのに、お部屋を掃除してしまいました。
普段からキレイにしておけば、気持ちよく勉強にはげめるのにね。

忙しいときに限って、掃除をしたくなる。

でも、暇なときに限って、なにもしないで部屋中を散らかしてしまう。


それって逆に言えば

忙しいときの気分転換のために

暇なとき部屋を散らかして準備をしている……ということなのかもしれませんね。笑 


…いや、そりゃないか。

書きまくり
作業がなかなか進まないときは、ブログに向かって手を動かすのもいいですね。
論文を書く間は、常にパソコンに向かっていますから。

ブログにいろいろ打ち込みながら、キーボードを使って書く練習をしていたら、何をするにもネタを生み出しやすい身体になりそうな気がします。

気のせいじゃないことを祈る・・・。


