ふっかつしたいので、しようとおもいます。



今 月

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



1日、1人1回だけカウント。



ようこそ☆★

現在の訪問者は?



Flashpiano mini



MUSIC



MUSIC



Profile

亜希

Author:亜希
性別*女
年齢*23歳
星座*蠍座
血液型*O型



Link

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Blog☆Ranking

FC2Blog Ranking



RSSフィード



スポンサーサイト


雑用紙で作業がはかどる。
見て下さい、コレ!!!
↓↓

雑用紙


これは、私が大学4年間で溜めた、雑用紙です。
すごい量でしょ。。。

横に置いてる、栄養ドリンクのビンの高さを、余裕で超しちゃってます。。

レポートのミスプリント余ったレジュメの裏紙がほとんどです。

また、私は3年生のときに吹奏楽サークルの代表をやってたので
その時作ってたサークルの予定表とか幹部会資料の余りとかもいっぱい。。

嗚呼~もったいない。。


そこで。
私はこれらを、メモ用紙として使用しています。
(あっ、でもこれは皆さんやってらっしゃいますよねf(^^;汗)

普通にバラバラで使っちゃうと、何書いてるのか分からないので
私はこうやってクリップで束ねて使っています。
↓↓

メモ


前に、ダンボールで予定を書くとやる気が出るっていう日記を紹介したのですが
こちらも同様に、やる気でます(笑)


しかも私、実はノートが大好きな人間でして・・・。笑
お店で可愛いノートを見つけたら、買ってきちゃう性格なんです。困ったもんだ。。

だけど、こんなに紙が余ってるんならノートを買うよりも
こちらを使用したほうが経済的で地球に優しいですよね。


だからこそ。
その心理を利用して(笑)
早く大好きなノートが買えるように、早く雑用紙が減るように
どんどん書いて、書きまくったらいい。

そうしたら、勉強ははかどるし、紙も無駄にはならないし、
大好きなノートにありつける。笑


でも今回卒論で、試し刷りとかしてるからまた雑用紙増えるよなぁ・・・。。
雑用紙100枚くらい増えそう。。ヒドイ(涙)


でも、これからもメモ用紙として、雑用紙を賢く利用していきます。


こんな、かわいい(MDサイズの)メモ用紙を作ってもステキです 
↓↓

minimemo.jpg



……余談ですが、ゼミの友達が、データを分析するときに雑用紙を有効利用していました。

だけど、びっくり。。



そのほとんどが、高校時代にやっていた
大学受験対策のための模試の問題用紙の白紙部分だったのです。。


だけど、紙質に年季が入っててステキでした  
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんにちは(^ω^)
いいですね~再利用っ♪
地球に優しいですね!
自分もあまった紙の裏によく
思ったこととかずら~~っと書き綴ってますっ!
なかなか楽しいですよお~

勉強は全然しないので
自分場合それくらいしか使い道がないのかもw

また来ますね~♪
【2007/12/20 16:00】 URL | ドン ぱっち #CofySn7Q[ 編集]

素敵なエコの取り組みですねー!!
亜希さんの作業がはかどるだけでなく、
無駄になった紙たちも喜んでいると思います!!

僕はノートを買っても、最初の数ページだけ使って、
あとは使わない、っていうことが多々あって、
非常にもったいないことしてます。。
エコっていかなきゃですね!!
【2007/12/20 23:08】 URL | イマジュン #-[ 編集]

お返事遅くなってしまってごめんなさい;;

ドン ばっち さん

それはステキですねぇ~~☆★
ある意味アートな使い道ですねw
今部屋を整理してるんですけど、またまたたくさんの雑用紙がでてきそうですf(^^;
有効利用しましょうねぇ~(^0^)☆★


イマジュン さん

あぁっ!!
でもノートに関しては私も使いかけのまま終わってしまうことありますよf(^^;汗
どんな使い道がありますかね~?
そういえば、高校のとき使ってたノートを、大学の英語の授業用ノートにしたことあったなぁ☆笑
【2007/12/30 11:34】 URL | 亜希 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


