ふっかつしたいので、しようとおもいます。



今 月

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



1日、1人1回だけカウント。



ようこそ☆★

現在の訪問者は?



Flashpiano mini



MUSIC



MUSIC



Profile

亜希

Author:亜希
性別*女
年齢*23歳
星座*蠍座
血液型*O型



Link

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Blog☆Ranking

FC2Blog Ranking



RSSフィード



スポンサーサイト


図書館へ。
学校へ行こうか迷っているとはいえ・・・

今日も用事で学校へ行ってきました。

今日は車だったから、そこまで交通費かからなかったけども駐車料金が…。



学校に置いてあるフリーペーパーを、どっさり頂いてきてしまいました。。

フリーペーパー、大好きなんです。笑




それから、私の学校一お気に入りの場所である図書館に行きました♪

うちの大学の図書館は、日本一素晴らしい図書館なんじゃないかと思うくらいステキです 



落ち着くし、勉強もはかどるし。


私が2年生の頃、改築工事をされ立派な図書館が誕生しました。
ミッション系の女子大なので、雰囲気も柔らかく、洗礼されたものに。

蔵書数も、確実に増え続けています。


+++


雑誌のコーナーへ行きました。

そこで見つけた『日経WOMAN』(日経ホーム出版社)に目を通し…
日経WOMANは、私が今年買い続けたい雑誌の候補に挙がりました。


それから、『広告批評』(マドラ出版)。


大好きな雑誌なのですが、パラパラと目を通したらお家に帰ろうとしていた矢先…



私の憧れの人、佐藤可士和氏に関連する記事を発見!!



…もう、夢中で読みふけってしまいました。

佐藤可士和氏は、携帯電話、英語であそぼなどメディアや、飲料から店舗にいたるまで
デザイン、ブランディングなどを手がける素晴らしい方です。



初めて佐藤可士和氏を知ったのは、NHKか何かの特集だったと思うのですが、
整ったオフィスと仕事力、体中から溢れるオーラに一目ぼれをしてしまいました。


私は、美術家でもデザイナーでもないのですが

佐藤可士和氏は、人間として、いつまでも憧れていたい方です。



この間、『佐藤可士和の超整理術』(日本経済新聞出版社:佐藤氏の著書!)という本を購入しました。



しかし……


もったいなくて、まだ読んでいません。。



ゆっくりと、じっくりと、深く味わいながら読みたくて。


+++


さて、家に帰ってまいりました。

今からまた用事で出かけるのですが、

ついでに、地元の図書館にも行ってみようかな。

高校の頃から、学校帰りに寄っていた、小さいけれども大好きな図書館です。

地元の友達は懐かしい、サンスクエア図書館~♪



卒業論文を書いたりして少し大人目線になったから、

きっともっと図書館が楽しいはず。♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お久しぶりですっ!
僕も昨日図書館行きましたよ^^
受験生であふれていてピリピリしすぎていたので
すぐに退散しましたけど(笑)

図書館とかの雰囲気好きです~!
【2008/01/20 19:10】 URL | ドン★ぱっち #CofySn7Q[ 編集]

お久しぶりです!!☆
この時期受験生ぴりぴりしますねぇ(><)
私も図書館大好きですww
雰囲気良すぎると、心地よくて眠くなっちゃいますけど…f(^^;
【2008/01/21 01:56】 URL | 亜希 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


