ふっかつしたいので、しようとおもいます。



今 月

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



1日、1人1回だけカウント。



ようこそ☆★

現在の訪問者は?



Flashpiano mini



MUSIC



MUSIC



Profile

亜希

Author:亜希
性別*女
年齢*23歳
星座*蠍座
血液型*O型



Link

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Blog☆Ranking

FC2Blog Ranking



RSSフィード



スポンサーサイト


私の好きな、音楽の話。
お久しぶりです。
お元気ですか。

実は先日、3歳年下の知人が突然亡くなってしまい、
ショックのあまり、ブログを書くことができませんでした。
ごめんなさい。

でも、もう復活したので書きます!!

今日は、音楽の話を★


***


私はドライブのとき、ASIAN KUNG-FU GENERATION を聴いています。

(パソコンからお越しの方は、左側のブログパーツをご覧ください!!)


高校時代にお付き合いをしていた男の子から教えてもらった音楽なのですが、
事情によりお別れしてからも、よく聴いています。
当時一緒に教えてもらったBUMP OF CHIKENレミオロメンは、
歌詩キュンときてしまうので聴けなくなってしまったんですけどね。。笑


***


今もなお聴いているASIAN KUNG-FU GENERATION (以下アジカン)。


理屈抜きで「いいな」と感じた音楽なのですが、
どうして好きなのか、自分なりに検証してみました。


そうして分かった、3つのこと。

●音色がキレイ。
●ボーカルの後藤正文さんの声色がステキ。
●コード進行(和音の動き)がイイ!!


実は私、歌詩を聴く性質ではないので、
ほとんど音色やコード進行そのものを聴いて、曲の好みを判断しています。

だからたま~に「明るくて好きだな!」って思ってた曲が
悲しい曲だったりするんですよね。。笑


***


上に挙げた3つの理由で、アジカンを好きなのですが
これがまた、ドライブにかけるピッタリの曲ばかりなんです!!



繊細でありながらも勢いのよい演奏に、

さわやかな少年のような歌声がリンクする。



最高の音楽ですね。


***


ここで少し、曲紹介をします♪★


◆最近のオススメは、コレ!!

【ブルートレイン】





◆カッコイイなぁ~って感じるのが、コレ!!

【未来の破片】





◆そして、私が昔いいなぁ~って思って今もお気に入りの曲はコレ!!!

【君の街まで】





◆最後に、ドラムがキレイだなぁ~と思った曲はコレ!!

【ノーネーム】





***


もしも自分が男なら、
こんなバンドでドラム叩きたいですね~。
(いや…本当はベースも捨てがたいです。。汗)


……私目線でいろいろ語っても、よく分からないと思います。笑

とにかく、理屈は抜きで、好きなんです。


よろしければ皆さんも、聴いてみて下さいね(^^)☆


***


【今日の本棚】


Smile days―今日を楽しむ、小さなアイデアSmile days―今日を楽しむ、小さなアイデア
(2005/05)
鈴木 ともこ

商品詳細を見る


女の子向けの本みたいですが

男の子でも、十二分に癒されるのではないでしょうか。

ハッピーな生き方の、ヒントがたくさん詰まってる。


読むだけで、気分がほっこりしちゃいます。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


