ふっかつしたいので、しようとおもいます。



今 月

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



1日、1人1回だけカウント。



ようこそ☆★

現在の訪問者は?



Flashpiano mini



MUSIC



MUSIC



Profile

亜希

Author:亜希
性別*女
年齢*23歳
星座*蠍座
血液型*O型



Link

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Blog☆Ranking

FC2Blog Ranking



RSSフィード





今日から社会人!!
新しいスーツに

新しいメイクに

新しいカバン☆


4月1日、火曜日。


社会人1年目のスタート☆



そして記念すべきパケホーダイ初日。笑



仕事も遊びも、ブログも!!


やりこなす大人になりましょう☆



勉強したいことも山ほどあるし!!



ただ、若いころの気持ちを忘れない自分でいようと思います。

自分らしさは、忘れず大人になりましょう☆

やばい
お久しぶりです☆

久しぶりの更新は、
試験的に携帯から

***

最近よく、ASIAN KUNGーFU GENERATIONを聞いていて、
バンドでドラムしたい
ロックがしたい…

と考えています。。☆

学生時代はずっと打楽器をやっていて、それなりに技術を身につけてきたはずなのですが…



やっぱり、やらない期間が続くと、人間ダメになりますね


さっき、久しぶりにスティック(太鼓を叩くバチ)を握って手を動かして空振りしてみたのですが…


…動かねぇ。。涙



すぐに疲れるし、
思うように手が動きません

何かの形で太鼓は続けていきたいので、これから練習再開しなきゃ(笑)
仕事の息抜きになるでしょうしね♪☆


最近下手したら太りそうだし(笑)
腕立てとか、簡単に体力作りになること初めてみようかな☆

大人になります。
お久しぶりです。
3月も、12日目に入りましたね。

最近適度に忙しく、ブログ放置してました~!
今日からまた、少しずつ再開しましょ☆

+++

さて。
4年生になっても人並みの就職活動をしておらず、
なかなか進路が決まらなかった私ですが…

ついに昨日(おととい?)就職が決まりました。
しかも、面接中に決まりました。
学生の間、登録スタッフとして働かせていただいていた会社で、
ある社員の方と出会いがあり、面接をさせていただきました。

+++

もう、学生は終わります。
春から、社会人として新しい人生が待っています。

いくら忙しくても、
どんなにキャリアウーマンになっても、
学生時代に持っていた、私らしい感情や性格は、
忘れないでいよう、と思います。w


(+今日は、今日の本棚をお休みします!)

ぬくいところって、いいね。
夏には、暑いのが嫌で嫌でたまらないくせに。

去年の夏は、特に暑くていつまでもいつまでも暑かったのに。


そんな暖かさのありがたみが、身にしみている今日この頃です。


***


最近、とぉ~っても寒い外で、6時間。

声を張り上げながらバイトをしています。

街中で、フリーペーパーを配っているんです。



昨日、今日、明日の、3日間…。


って、もういつの間にか日が変わっとるわ。

じゃけぇ、今日までか。



色んな人を見ることができるので、楽しい仕事です。


ただ、寒いのが難点。


だからこそ、暖かくてぬくぬくなところが恋しくなりますw



ぬくいところって、いいね。


***


【今日の本棚】


時間が無いので、私が小学生の頃に読んでいた本を1冊。

がんばれヘンリーくん (ゆかいなヘンリーくんシリーズ 1)がんばれヘンリーくん (ゆかいなヘンリーくんシリーズ 1)
(1968/01)
ベバリイ・クリアリー

商品詳細を見る


子ども向けの、本です。

図書館で探すなら、児童文学のところにあるはずです。

主人公は、小学生のヘンリー君。

ヘンリー君と、飼い犬アバラーを中心に、

物語は続きます。


私にとって、小学校時代の、思い出深い1冊です。

子どもの頃は、私の年齢が上がるごとに

「ヘンリー君に近づいた!」「ヘンリー君と同い年になった!」

「ヘンリー君より年上になった!!」

と、ヘンリー君と自分との年の差について考えていた覚えがあります。笑


ちなみに、ヘンリー君シリーズはまだまだ他にもあります!!

大きくなって、もう一度読んでみるのもいいかもね。w

DEATH NOTE

先日テレビで、映画 『DEATH NOTE』 を見ました。

私は原作の漫画は読んだことがないのですが、おもしろい内容だなぁ☆★

そして、役者さんたちの演技が、素晴らしいですね。


+++


特に個性的な役柄なのが、松山ケンイチさん演じる、「L(エル)」。

L1.jpg


私が松山ケンイチさんを見たのは、DEATH NOTEが初めてでした。
その後、ニュースでのインタビューや、他のドラマを通じて、
「素顔の松山さんって、本当は明るいんだぁ!!」とか、
感動して見ていましたw

DEATH NOTEでは、なんとなく暗いイメージがあったから。。

でも、それは役柄なんだから当たり前ですよね!!笑

L2.jpg


個人的には、スイーツを食べまくっているシーンと、

携帯電話で話をしているシーンが好きです。笑


+++


実はうちの弟が、松山ケンイチさんに雰囲気が似ているとよく言われるらしい…

そこで、携帯電話で話すシーンを真似してもらったのですが、
確かに似ていました。。笑


+++


スピンオフ作品の 『 L 』 を、観に行きたいです!!★


+++


【今日の本棚】

日本語でどづぞ―世界で見つけた爆笑「ニホン」誤集 (中経の文庫 や 2-1)日本語でどづぞ―世界で見つけた爆笑「ニホン」誤集 (中経の文庫 や 2-1)
(2007/09)
柳沢 有紀夫

商品詳細を見る


またまた言葉に関する本ですが…

これは、海外にある、日本人向けの看板や、
商品のパッケージにある面白い日本語を紹介している本です。

面白い日本語…というのは、誤字脱字だらけ、あるいは理解不能の日本語のことです。。。

一生懸命さは伝わるけど!!

ちょっと、違うんだよなぁ~f(^^; みたいな。。笑



